クレジットカード現金化の基本的な2つの方法

よく聞くであろうクレジットカード現金化というのはどういう行為なのかというのを知っておきましょう。 やり方は単純に見て2つあって、根本的には同じなのですが方向性がやや違うので注意が必要であり、自分がお得と思える方を利用することです。

自分でやる方法として

クレジットカードを現金化におけるやり方の1つとして自分でやるというのがあります。
これはクレジットカードのショッピング枠を用いて買い物をするのですが、その買ったものを売却するというような形でショッピング枠を現金化するという方法になります。

実に簡単な方法ではありますが、何を買うのかという選択が重要になってきますし、それを少しでも高く売れる方法というのを考える必要性もあります。
当然その店が近くにあるということも絶対的なことではありませんので、やることに関してそれなりに時間がかかるということもあります。
しかし、やり方次第ではとても高い換金率で現金化できる可能性もあります。

発覚する可能性はなくはないですが、同じものを大量に一度に購入しないとか、同じ店で購入しない、同じタイミングで買わないと言ったようなことをすることが大事です。

極端な話、不正な利用であるというデータの判断がされない限りは大丈夫なことが多いです。

業者を用いて現金化する

クレジットカード現金化業者というのがあります。
これは、そのクレジットカード現金化業者で買い物をしたという形にして商品を返品する、あるいはキャッシュバックといったような形で現金を返してもらうということになります。

これによってクレジットカードのショッピング枠を現金化することができるようになります。

行為として違法であるのかと言うとそうでもないのですが、そういう業者を利用したということが発覚した場合においてクレジットカードの停止が行われることもあるので注意が必要です。

しかし、長くやっている業者であればそれだけカード会社には悟られにくいという形にはなりますのでそこまで心配するほどの不安要素というわけでもないです。

また、サービスとして提供しているわけですから即日実行のところも多いです。
自分で現金の換金率が決められるわけではなく、業者がある程度の割合を出してくれているので、そこで判断して比較すると良いでしょう。

キャンペーン等をやって換金率を高くしている時期などが業者ごとによってあったりするのでその点をよく把握しておいてタイミングよくやるというのがコツになります。

このページを書いた人
新川 俊徳

ライター名:新川 俊徳

私が現金化サイトを運営することになったきっかけは、大学生の頃にキャッシングで多重債務者になってしまい、その後債務整理をすることになった経験があります。そこで、現金化という方法を知り、情報を提供するサイトを立ち上げることにしました。私のサイトは、現金化に関する正確な情報や業者の選び方、リスクについて紹介しています。